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賃貸管理

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利益と安心を追求した
賃貸管理を

入居者募集から退去まで、手間のかかる管理業務を徹底サポートいたします。
また、相続を受ける物件を売るべきか貸すべきか迷った場合、査定を行い比較検討いただくことも可能です。
管理だけでなく売買も行えるココ・ホームだからこそ、物件売却という出口も考えながら賃貸経営を行っていただくことができます。

常にオーナー様の収益の最大化・リスクの最小化を考え、最適な賃貸管理を提供いたします。

ココ・ホームの管理システム

オーナー様の利益を最大化するため、WEBサイトでの募集掲載から、不動産業者へ訪問し物件を紹介するなど、短期での入居者付けを実現するため活動します。また、解約申し込みがあった段階で次回の募集も並行して行うことで、空室期間の短縮に努めます。入居者審査をしっかり行うことで、不良入居者を未然に防ぐように対応し、日々の管理では入居者への日々の対応・指導はもちろん、共用灯の交換や地域の清掃業者と連携し、住みやすい環境作りにも取り組みます。

STRENGTH

賃貸管理の強み

ココ・ホームでは他社よりも縛りが少なく、自由度の高い契約条件が特徴です。
現在のお悩みなどに合わせてカスタマイズも出来るため、気軽にご相談ください。

POINT

01

入居率98%以上

WEBサイトへの掲載だけでなく、地域密着の不動産業者への物件資料の配布も合わせて行うことで、募集力の底上げを図ります。退去が発生した場合も即募集を開始することで、時間による損失を最小限に留めるよう働きます。 また近隣物件との比較も行い、公平性のある賃料設定の提案も行っています。

※ 2023年10月時点のデータです

POINT

02

トラブル発生時はスピード感をもって対応

入居者様からのお部屋のトラブルや共用部の破損・故障など、マンション・アパート経営には予期せぬ出来事が起こります。

迅速に対応することで、入居者からも信頼いただき安心して住み続けられるように尽力いたします。

POINT

03

アプリを使って円滑なコミュニケーション

電話・メール・チャットツールなど様々なコミュニケーション方法がありますが、ココ・ホームではオーナー様専用のアプリを活用しています。
収支管理から日々の業務連絡まで一貫して連絡・管理を行うことで、様々な連絡手段がある煩わしさを軽減します。オーナー様へ確認/共有がしやすい環境つくりをしています。

COMPARISON

他社との比較

ココ・ホームでは他社よりも縛りが少なく、自由度の高い契約条件が特徴です。
現在のお悩みなどに合わせてカスタマイズも出来るため、気軽にご相談ください。

APPLICATION

アプリ活用

オーナー様との円滑なコミュニケーション

常にスムーズな賃貸経営が行えるよう、オーナー様専用のアプリをご用意しています。
担当といつでもチャットで繋がれることはもちろん、毎月の収支確認から、修繕費の承認作業まですべてこのアプリで完結できます。

チャット機能

チャット機能

画像なども送れるチャットでレスポンス高く対応。いつでも管理部門と連絡がとれるため、トラブル時の早期解決にも繋がります。

収支情報

収支情報

毎月の賃料の振込額等の収支状況などを自動でグラフ化。いつでも簡単に確認できます。

承認機能

承認機能

修繕発生時、見積もりを確認しそのまま承認することが可能。履歴が残ることで「言った・言わない」のトラブルも回避できます。

CASES

ご相談事例

01

信頼できる相談先に…

以前の管理会社の担当の対応が遅く、不満も感じていたため管理切り替えを考えていました。

元々所有していた賃貸管理の会社よりも親身に対応してくださり、かつ価格に関してもよりリーズナブルになった為、管理をお願いしようと決めました。
実際に依頼してみて、担当者が近くにいる安心感が得られました。

02

管理手数料を見直したい…

いま管理をお願いしている管理会社の手数料が高いと感じ、適正かどうか?をまず見てもらいたい。

国内区分の1物件の賃貸管理料に割高感があることを相談したところ、妥当な料金を提示いただいたため管理委託を変更しました。
管理変更は円滑に行われ、管理状況には満足しています。

03

初めての賃貸物件で不安…

思い切って取り組んではみたものの、不動産については知らないことも多く「空室にならないか?」という不安がいつもありました。

わからない点などはいつでも相談できるため、アプリ活用はとてもありがたいです。
また、退去時には前もって入居者募集を行うことで入居率を高く維持していただけるように動いてくれています。空室の時期が短いことも信頼に繋がっています。

FLOW

管理の流れ

STEP.01

賃料査定

管理を依頼したい物件の資料や情報をご提出いただきます。
その後、周辺環境の相場も調査し物件の適正な賃料を査定します。

STEP.02

管理提案

賃料査定の結果やココ・ホームで賃貸管理を行った場合の管理プランをご提案いたします。もし、現在の管理でお困り事があればお気軽にご相談ください。改善策をご提案します。

STEP.03

管理委託
契約

賃貸管理の提案や賃料査定にご納得いただけましたら、ココ・ホームと委託契約を行います。その際に印鑑や物件の鍵などが必要になりますので、事前に準備をお願いします。

STEP.04

管理業務
開始

媒介契約の内容にのっとり、募集活動を開始します。その他、入居者対応や退去時の対応、物件の原状回復等の業者手配・リフォーム提案など幅広くサポートを行います。

Q&A
よくある質問

全国どこの物件でも管理を依頼できますか?
現在は首都圏一都三県(東京駅から在来線及び地下鉄を利用して、おおよそ1時間程度の範囲)のエリアで管理を行っております。
現在依頼している管理会社から変更を考えていますが、相談できますか?
もちろん相談可能です。
弊社にて管理させていただいた場合どうなるのかご提案させていただきます。
また現在の管理で見直したい事項があれば合わせてご相談ください。
どのように入居者募集を行っていますか?
不動産サイトや大手ポータルサイトへの掲載、物件の近隣業者への資料配布など様々なアプローチを展開して募集活動を行います。
また、退去発生時には早急に入居募集を行うなど、オーナー様の利益が最小限になるような取り組みをいたします。
賃貸経営が初めてのため、入居者対応などが不安です…
入居者の対応や修繕等の業者手配/対応など、すべてココ・ホームが行いますのでご安心ください。
オーナー様へは報告や承認可否の判断をいただくなど、対応いただくことは最小限になるよう努めております。
管理期間中でも解約はできますか?
はい、解約することができます。
ココ・ホームでは契約期間の縛りはありません。
しかし手続きもありますので、解約希望の場合は3か月前までにご連絡ください。
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